癒し整体くつろぎからだが楽になる整体院
オンライン予約
からだが楽になる整体院
オンライン予約
全室個室でゆったり からだが楽になる整体院

【ダイエット成功のために5】「まごわやさしい」食品の選び方

2016年4月4日


7e062637d72f7d20421865441acfd891_s

前回の内容は
「食べる順番」でした。
ダイエット成功のために4

今回は、積極的に摂取したい

「まごわやさしい」

というもの。

ご存知の方も多い
ある頭文字をとったこの言葉
「まごわやさしい」

お買い物の時など
これらを意識して選ぶとGOODです♪
 

「ま」豆類-植物性タンパク質(大豆・小豆・豆腐・味噌・醤油・きな粉など)

「ご」ごま

「わ」わかめ-海藻類

「や」野菜

「さ」-不飽和脂肪酸 貝類もGOOD

「し」しいたけ-キノコ類(食物繊維)

「い」イモ類
 

あまり意識して摂ったこと無い方が多いかもしれませんね。

ボクも、そこまで意識をして食事をした経験は
ほぼありませんでした^^;
 

で、ちまたで話題になった単品ダイエットをして
栄養の偏りから、体調を壊す…

その数4~5回。(反省が無いw
 

b15fb47855369d7b1b31c28a2d913d9b_s
 

できれば、1日のうちでも意識して摂られるといいですが
1週間単位で栄養のバランス見ても大丈夫です。

とにかく、
同じものを大量に摂るよりも
色々な種類を少しずつ。
 

まさに、昔から伝わる和食の文化ですね。
凄いトレーニングのダイエット法にしても
絶対に食事法というものは欠かせないですから
この基礎の部分、ぜひ頭に入れておいてください(^▽^)/

d8d56b41be941b10e093a64802ce3fd6_s

 


ご予約はネット予約が便利です。下のボタンからお気軽にどうぞ

オンライン予約

 

  電話予約:06-6151-3926


 
 


06-6151-3926
06-6151-3926
平日10時-22時
土日祝10時-18時
定休日:木曜日
オンライン予約
メールお問い合わせ

このページのTOPへ