【痩せる】と【やつれる】の違いって?

 

いきなり問題です。

 

Q:ジムでトレーニングやサウナを利用しガッツリ燃焼させました。

そのおかげでトレーニング前に計った数字より減っていました。

 

どんなガッツポーズをしますか?

 

 

ガッツポーズをされた方。

その痩せ方、危険危険です!

いち早く水分摂ってください(;´Д`)ぁゎゎ

 

 

運動で消費するカロリーの消費量については

ちょっと知っているだけでずいぶん違いますよー。

 

例えば、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【成人の女性で体重が45キロ】程度の方。

軽いジョギング30分で 158kcal

水泳(平泳ぎ)30分で  245kcal

腹筋運動30分で    193kcal

 

【成人の女性で体重が55キロ】程度の方。

軽いジョギング30分で 193kcal

水泳(平泳ぎ)30分で  300kcal

腹筋運動30分で    236kcal

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【成人の男性で体重が65キロ】程度の方。

軽いジョギング30分で 245kcal

水泳(平泳ぎ)30分で  384kcal

腹筋運動30分で    300kcal

 

【成人の男性で体重が75キロ】程度の方。

軽いジョギング30分で 283kcal

水泳(平泳ぎ)30分で  443kcal

腹筋運動30分で    346kcal

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

くらいの消費です。

 

摂取側のカロリーの例。

三角ショートケーキ(95g)    251kcal

コーヒーゼリー(240g)       265kcal

アップルパイ            281kcal

ビール(アサヒスーパードライ) 147kcal

(350ml)

 

消費したカロリー以上のものを食べちゃったら

プラスになっちゃうんですねー。ショックですねー。

 

なので、運動後に減った体重は結局何が減ったの?

って、話です。

 

おそらくは、体内の水分だと思ってほぼ間違いないでしょう。

 

だってね・・・

脂肪って【1g】落とすのに【9kcal】必要なんですよ。

 

だから、脂肪【1キロ(1000g)】落とそうと思ったら・・・

 

 

はい、正解!

 

 

【9000kcal】消費する必要があるんです。

 

わかりやすい運動で説明すると大まかですが

飲まず食わずでフルマラソン(42.195キロ)を3回走れば

脂肪1キロ分に相当するらしいです…。(無理や…)

 

 

この様に、飲まず食わず(食事を過激に減らす)で行うダイエット。

=ただ【体重】を落とすためのダイエットは

ほぼ、【やつれます】。

 

正しく【痩せる】ダイエットは

【脂肪】と【体重】が減ること。

 

自己流のダイエットもやり方次第ですが

 

絶対に

 

絶対にっ

 

食べないダイエットだけはしないでくださいね!

 

間違いなく、リバウンドし元より太りやすい体型になるか

体調・体質を壊してしまいますので(;´Д`)

 

 

関連記事

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA