筋肉量、骨量を残してキレイに痩せる

さて、あなたのダイエットする目的はなんですか?

 

最近太ってきたから、体重を落としたいのよ~。

 

 

は、かなりアバウトで危険です(^^;)

 

体重≠脂肪

です。

 

体重だけを見て、ダイエットしようとしたら

どんな落とし穴があるでしょう?

 

体重(脂肪・筋肉・骨・内臓etc.)

 

そーですね。

 

筋肉や骨が減っても体重は減るわけです。

いやー怖い怖い。

 

痩せるということには

 

  1. 体重を落とす
  2. 体脂肪を落とす
  3. サイズダウンする

 

ここらへんが重要になってくると思います。

 

これらの変化は、人それぞれでかなり差がありますが

しっかりとしたダイエットが出来ていれば上手に脂肪を燃焼させ

【綺麗】に痩せることができます。

 

 

一番シンプルだけど、効率の良いダイエット方法は・・・

 

 

摂取カロリー<消費カロリー  (これは当たり前ですね)

 

燃料(サプリメントだったり栄養補助食品だったり)を利用して

摂取カロリーが少ないうちにガンガン燃やすことで、体内の脂肪をエネルギーとして使わせる。

 

加えて、適度に体を動かすだったり、体重(体脂肪)を毎日チェック出来たらなお良しですね(^^)

 

 

ダイエットは以前もお話しましたが、ダラダラやったり失敗するごとに

痩せにくい(太りやすい)体質に変わっていきます。

 

本気で、痩せて○○したい!

本気で、9号サイズが着たい!

絶対、夏までにくびれを作る!

 

など、真剣な方はご相談ください。

 

持ってる知識や人脈、さらにはこれからもっと勉強して全力でお手伝い致します。

 

 

頑張って、理想の自分を手に入れましょうね(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA