【ダイエット成功のために7】むくみの原因を改善解消!

1699ef674da1db77a0454898e2a888bb_s

むくみ…年中通して絶えることのない悩み。

原因は、なんだと思いますか?
 

生まれつき?

いやいや、そんなこと言われる方も中にはいるんですよ、実際。
 

何事も解消させるためには

まず、原因を知ることから、ですね。

 

ということで今回は

 

■人はなぜむくんでしまうのか?

■むくみ原因チェック!

■むくみ解消の手助けをしてくれる食べ物たち

 

まず、人はなぜむくんでしまうの?

 

リンパ管は血管と同じように身体の中に張り巡らせている細い管です。

血管が血液や酵素などを運ぶ「上水管」。

リンパ管が脂肪や老廃物を運ぶ「下水管」。

そのリンパの流れが悪くなると体液が細胞に溜まりむくんでしまいます。

むくみは放っておくと「セルライト」の原因にもなるのでご注意を。

 

 

むくみの原因チェック!

 

659d0659cbf39e6b13fcce9feabb805d_s
 

当てはまるものが多ければ多いほどむくんでいるかも!

 

□ 塩分の摂りすぎ

□ アルコールの摂りすぎ

□ 立ち仕事、座りっぱなし

□ 運動不足

□ 睡眠不足

□ 冷え

□ 栄養バランスの偏り

□ ストレス

 
 

むくみ解消の手助けをしてくれる食べ物は?

 

カリウム(利尿作用)

・スイカ

・バナナ

・海藻

・きのこ

・きゅうり

 

クエン酸(疲労回復)

・トマト

・レモン

・グレープフルーツ

・酢

 

ビタミン・ミネラル(水分代謝)

・豚肉

・のり

・ごま

・納豆

・うなぎ

・レバー

・干ししいたけ

 
 
08539c5c8b8972bc2384629a90e6b079_s

タンパク質が不足するとむくみの原因になります。

むくみ解消を心がけている方は

タンパク質と一緒にビタミンCを摂取されると良いですよ(^^)v

 
 

そのほか、

■ むくみを解消させながら、お尻をプリッとさせ足を細くしちゃう体操

■ どの家庭にもある○○を使って、むくみをスッキリさせるセルフマッサージ

■ むくみ知らずになるためのちょっとしたポイント

 

など、

どうしてもなんとかしたい~と思われる方は

ぜひお声をかけてください^^)v

 


ご予約はネット予約が便利です。下のボタンからお気軽にどうぞ

オンライン予約

 

  電話予約:06-6151-3926


 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA