整体?マッサージ?整骨??

整体、マッサージ、整骨…。

さらに言うなら、按摩(あんま)、指圧、鍼、灸etc.

専門家からすると当たり前でも普通は何がどう違いますのん?

 

と、なりますよね。

ならないあなたはかなりの勉強家!さすがです☆

 

ってことで、少し簡単に何がどう違って、くつろぎではどんなことしてくれるのかいな?

というお話をしたいと思います。

 

まず、「くつろぎ」のある豊中の緑地公園にもそれぞれのお店がございます。

 

特に、多くあるのが【整骨院】

骨折・捻挫などの急性症の治療をメインにされています。

こちらは保険が適応されます。(最近は自費の施術を取り入れているところもありますが…)

 

最近増えてきたお値段お安めの【マッサージ(リラクゼーション)】

肩が凝っているから肩だけほぐして欲しいという方には気軽に行けて良いかもしれませんね。

ただ、お値段は安めですが身体についてすごく勉強されている方がやってくれるかは少し怪しいところです^^;

 

外傷をされた場合にまずはこちら【整形外科】

こちらは、他の東洋医学と違って、西洋医学。

骨折や脱臼などの恐れがある場合、まずこちらで見てもらうのが確実かもです。

 

「くつろぎ」の分野【整体院】

整体もカイロプラクティックもオステオパシーも100人の施術家がいれば100通りあるくらい

「コレ」と言ったものがありません。

なので、くつろぎ式の整体で説明させて頂くと、

 

  1. 痛みの少ないリラックス出来る力加減で、じっくり親指を使って圧していきます。
  2. 筋肉、骨、リンパの調整をし身体全体の血液の流れを正しくします。
  3. リラックスすることで、本来の新陳代謝や自然治癒力がよみがえり、免疫力もアップして元気な身体が戻ってきます。

 

肩こりがきついからと言って原因が腰にある場合もあり、

腰が痛いからと言って原因が骨盤にある場合もあります。

 

いやー放っておくとあちこち歪んでくるので

昨日はココが痛かったのに、今日はコッチが痛い。なんて心当たりはありませんか?

 

「くつろぎ」では、あくまで整体院として豊中緑地公園で皆様のお気に入りNo.1を目指していますので、

この症状は、正直他の系統の病院で見てもらわないといけないんじゃない?

という場合は、ハッキリ伝えさせて貰いますのでご参考にして頂けたらと思います。(^^)

 

あなたの、大切な身体。

誰が一番親身になって考えてくれますか?

たまにはゆっくりご自身の身体と対話してみてくださいね☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA