老け顔の原因を解消!顔のたるみを改善して顔も気持ちも上げる!

どうも、ゆるゆるフェスタというイベントで普段ベットでやる施術をイスでさせて頂いたおかげで大胸筋が筋肉痛の小森です。14人連続はちょっとこたえた(笑)

最初、これは何の痛みだろう~と真剣に考えました(^^;)

 

今回のイベントで唯一参加させて頂いたワークショップがあります。

ずっと、イベントが立ち上がってから気になっていたものでして

タイトルが「たるみ改善 顔ダンス」

たるみ改善 顔ダンス

こちらをされていた方の去年のお顔と現在のお顔があまりにも違い過ぎて、気になり過ぎて。

老け顔の原因は○○○だったのか~!ということで勉強させてもらうつもりで参加してまいりました。

 

老け顔の最大の原因はこれ!

老け顔といえばやっぱり年齢とともに避けられない

皺(シワ)か、紫外線などによるシミを思う方が多いかもしれません。

実際、ほうれい線とか気になっちゃったりしますしね。(あ、ほうれい線ってシワの類なのかな…

 

今回の講師、おかよさん曰く

おかよさん

老け顔の最大原因は、皺、しみではなく、たるみによるものです

そのたるみが、顔のいろんなところに、影を引き起こし、老け顔、疲れ顔、に見られるのです

人は、ぱっと見たときに、シワ、シミを見てません
見えません
(気にしているのは本人だけ)

目尻にハリがない

口角がさがっている

頬が小鼻より下がっている

これがパッとみた時に老け感にみえるのです

なるほど、たるみが原因ということらしいです。

 

具体的にたるみってどういったものなのか…

たるみ弛み・緩み)とは、当初または本来締まっていたものが、ゆるんでいる状態を指す。 ひも状のものが、張っていないこと。 精神面で、緊張感が欠けていること。 体育着やワイシャツ(ブラウス)などの上着類がはみ出ること。

参照:ウィキペディア

 

要するに、使っていなくて緩み切っている状態ってことか。

これは、整体で小森が伝えているのと同じで「老化」ではなく「劣化」というやつですね。

 

年のせいではない、頑張ればいつからでもいくらでもどうにでもなる!

頑張った結果はしっかりとついてきます、という状態。

 

なんだか、カラダだけじゃなく顔も使わなきゃと思ってきたぞッ!!

 

老け顔から一気に好転させるには!!

おかよさんは続けてこう言われています。

おかよさん
一瞬でパッとみた目を変える方法、
 
 
それは
 
姿勢と
口角の上がった笑顔です(´▽`)

 

あ~~~、やっぱり姿勢って大事なんだー!

姿勢矯正を主としている僕と考えが似てるな~と思うわけだ。

顔ダンスも引き寄せられるように予約させてもらったのは、何かの力が働いたのかもしれない!

(他が全員女性だったからドキドキした!!)

 

姿勢を正して、口角上げて笑顔!!

実にシンプル!!

 

おかよさんのお顔の変化に驚愕っ!!

美しい姿勢を保つには、それに必要な筋肉があるのと同じで

美しいお顔を保つには、それに必要な筋肉があります。

 

お顔にある約30種類の筋肉のうちでもリフトアップに必要な筋肉をしっかり使っていきましょうというのが

顔ダンスの基本。

 

おかよさん、こんな雑誌にも体験者として取り上げられていて

 

ここの顔ダンスというページに…

 

んんっ!?

 

いやいや、別人すぎるでしょ…。

聞くところによると上の写真2017年とか…。

 

1年で20歳くらい若返っとるやんっ!!

 

姿勢と口角上げてスマァイル。

思わず、慌てて口角上げてしまった…。

 

まとめ

顔を上げて口角上げて、笑顔でニッコリ。

そして、カラダもしっかり伸ばして姿勢良く。

 

頬が上がると幸せホルモンが出るので、楽しいから笑うのではなく

笑って楽しくするスタイルでいきたいものですね☆

そしたら、自分も他人もきっと良い雰囲気になるはずですよ!

 

ここで少しご質問させてください。

 

顔の使っていない筋肉を呼び覚まして、お顔スッキリ若返り!

そんなおかよさんと、

日頃使っていないカラダの筋肉を呼び起こし、美しい姿勢で背中美人!

小森のコラボイベントをさせて頂くとしたら興味ありますか?

 

まずは、需要があるか確認させてください^^

 

 

The following two tabs change content below.
小森 博史

小森 博史

心と体と考え方を整える整体師小森です。 自身のダイエットで20キロ減した経験を活かし、健康について施術や講師としてお伝えしております。 介護しないされない、美しいカラダを保ち続けるお力になれたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

小森 博史

心と体と考え方を整える整体師小森です。 自身のダイエットで20キロ減した経験を活かし、健康について施術や講師としてお伝えしております。 介護しないされない、美しいカラダを保ち続けるお力になれたら幸いです。