ファスティングの効果、変化。3日目

ファスティング途中経過

ファスティングを始めて3日が経ちました…。

えべっさんの屋台がとぉっても良い香りを放っていたので、もちろんダッシュでかけぬけましたとも。

 

そして日頃、買い食いをするお金は全てお賽銭としてお支払(祓い)しました、小森です。

と、そんな感じで3日間ファスティングドリンクとお水以外は口にしていない状況ですが

どんな感じで過ごし、どのような変化があったか。

個人的な話にはなりますがご参考にしてみてください(*^^)

ファスティングするよ。部屋の掃除もカラダの掃除も捨てる(出す)ことが最初

2018.01.07

 

準備期間

ファスティング前日には、体を慣らすことがとても大事!何事もいきなりやると怪我の元!

飲み過ぎ食べ過ぎは控えるべし!添加物の入った食べ物も避け、腸をあらかじめキレイにしておきましょう。

今回は、初めてということもあり気合いを入れて3日前にお酒を止めました。

2日前にコーヒーを止め、前日の夜は19時におかゆを少し食べて準備万端!

本来は、1日か2日前から用意すれば良いみたいですね(*^^)

 

体重は減らさず行きたいのが個人的な希望ですが参考のため、体重等も載せておきますね。

 

ファスティング開始前

体重:55キロ

BMI:20.2

体脂肪率:16.8% (意外と多かった…)

体内年齢:31歳

 

ファスティング1日目

「酵素(ファスティング)ドリンク」と「水」のみでファスティング期間は過ごします。

前日の晩も食事が少なく、食べた時間も早かったので朝からすでに空腹でたまらない…。

幸先不安だ。

 

ついでに、年末年始の飲み続けていたお酒を止めた反動(?)かすでに軽く頭痛がする。

とにかく、頻繁に押し寄せてくる空腹に耐える1日でした。

(いやぁ、職場にある食べ物全て無くしておいてよかった!)

 

 

ファスティング1日目、朝の計測

体重:54.9キロ(-0.1キロ)

BMI:20.2(±0)

体脂肪率:16.1%(-0.7%)

体内年齢:30歳(-1歳)

※夕方に計ったので体内にだいぶ水分が入ってます(^_^;)

 

ファスティング2日目

1日目同様、ずっと酵素ドリンクと水のみ。

けど、1日目より空腹感がツラくない??

何度も何度も空腹感は押し寄せてきますが、全然1日目よりツラくない!!

これはいけるかもしれない!そう思った1日でした。

 

しかし、頭痛はまだありました…。

カラダがお酒を求めているのか?求めているのかっ??!(多分それではないw

 

ファスティング2日目、朝の計測

体重:53.8キロ(-1.2キロ)

BMI:19.8(ー0.4)

体脂肪率:15.1%(-1.7%)

体内年齢:29歳(-2歳)

 

ファスティング3日目

来ました、折り返しの3日目!

しかぁし、この日はいつもとは違う。

本来なら嬉しいはずのアノ日。

 

そう、定休日。

 

しかも、冒頭にも書いたようにえべっさんに行く用事がある。

そこには多くの魔物たちが待ち構えている…。

屋台だ。

 

本当にもうどこからもよい香りがしてくる(;´Д`)

おそらく五感が研ぎ澄まされてきているのか、敏感に感じました。

 

とにかく、スタート前に恐れていた3日目、なんとか踏みとどめられた自分は勝ち組。

頭痛は、おさまりました。快適です♪

 

ファスティング3日目、朝の計測

体重:53.4キロ(-1.6キロ)

BMI:19.6(ー0.6)

体脂肪率:14.1%(-2.7%)

体内年齢:27歳(-4歳)

 

まとめ

暴飲暴食や、不摂生をしていると1日目は反動で色々な症状が出たり、空腹感がツラい場合があります。

3日ほどで腸の中身がスッキリとし、消化作業が終了した感じがします。

(自身で腸セラピーを行うと、どこにも痛みも固さも無かったため。)

 

あと、間違いなく体感していることが

肌がツルツルになってきたことと、ムクミがスッキリ取れて顔が引き締まった!

 

ここからの残り期間。

スタミナ的な心配などもありますが、さらに色々変化を楽しみたいと思います。

 

んではっ!

 

 

 

The following two tabs change content below.
小森 博史

小森 博史

心と体と考え方を整える整体師小森です。 自身のダイエットで20キロ減した経験を活かし、健康について施術や講師としてお伝えしております。 介護しないされない、美しいカラダを保ち続けるお力になれたら幸いです。
ファスティング途中経過

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

小森 博史

心と体と考え方を整える整体師小森です。 自身のダイエットで20キロ減した経験を活かし、健康について施術や講師としてお伝えしております。 介護しないされない、美しいカラダを保ち続けるお力になれたら幸いです。