ファスティングの効果、変化。5日目(最終日)

ファスティング最終日!!

5日間の長い戦いでした。

5日間が終わった後は回復食の時間がありますのでまだまだ油断はできません!

 

では、4日目と5日目の変化をお伝えしていきます~。

 

ファスティングの効果、変化。3日目

2018.01.12

ファスティングするよ。部屋の掃除もカラダの掃除も捨てる(出す)ことが最初

2018.01.07

ファスティング4日目

1日目~3日目で腸内に残っている固形物が消化されスッキリするため

4日目からはカラダの代謝機能は修復や体内デトックスに専念してくれるようで。

それを考えてニヤニヤしていたら比較的穏やかに過ごせました。

 

とにかく、3日目か4日目から嗅覚が研ぎ澄まされたようで色々な香りを敏感に感じるようになった気が。。。

もう、おなかはどこを触ってもふわっふわです。

鼻を中心に肌も相変わらずとっても良好(*^^)

あと、小森も大好きなコーヒーを知人に入れて差し上げたのですが、不思議と全然欲しくなかった…。

ファスティング初日の駅で嗅いだコーヒーのそそられる感覚はどこへ行ったのやら!

 

ファスティング3日目…計測…忘れてました

 

ファスティング5日目(最終日)

いよいよ最終日!もう少しあと少し。

2月4日に参加するイベントの顔合わせ会が本日あるものの、仕事とファスティングのため欠席。

ランチ会の画像、ムスリムランチがとてつもなく美味しそうにみえ、回復食が終わったら身体に良いものしっかり入れてあげようと心に誓う。

 

今までと違う部分は、脚を中心にカラダがとてつもなく軽い。

カラダに対しては想像以上の結果が出ました。

脳やココロの部分は、今後様子をみて変化があり次第お伝えします!

 

ファスティング5日目、朝の計測

体重:52.6キロ(-2.9キロ)

BMI:19.3(ー0.9)

体脂肪率:13.2%(-3.6%)

体内年齢:26歳(-5歳)

 

まとめ

お水を毎日2リットル飲んでいるおかげもあり、肌つやも良くなり体脂肪率が予想以上に落ちています。

体重に関しては、減った数字が全て脂肪というわけでは断じてなく、溜まっていたアカが取れたようなもの。

5日間の結果を最大限に生かすには、このあとの生活にかかっていますね。

 

2018年9月25日には

くつろぎ院内にてファスティングマイスターによる

「知ると10歳若返る」というテーマで食育とファスティング講座を開催いたします☆

 

ご興味がある方はこちらより詳細をご覧ください♪

若返りは見た目にも自信にもなるからステキですね☆

 

 

 

☆追伸☆

いくつになっても健康的にキレイでいたい女性のためのメルマガを発行しています。

よければご登録ください♪

 

ご予約はこちらから

06-6151-3926
平日10時?22時 土日祝10時?18時

定休日:木曜日

オンライン予約
癒し整体院くつろぎのメニューはこちら


The following two tabs change content below.
小森 博史

小森 博史

心と体と考え方を整える整体師小森です。 自身のダイエットで20キロ減した経験を活かし、健康について施術や講師としてお伝えしております。 介護しないされない、美しいカラダを保ち続けるお力になれたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

小森 博史

心と体と考え方を整える整体師小森です。 自身のダイエットで20キロ減した経験を活かし、健康について施術や講師としてお伝えしております。 介護しないされない、美しいカラダを保ち続けるお力になれたら幸いです。