癒し整体くつろぎからだが楽になる整体院
オンライン予約
からだが楽になる整体院
オンライン予約
全室個室でゆったり からだが楽になる整体院

成功する会社とそうではない会社

2015年1月12日

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

 

成功している会社と
そうではない会社の
違いはなんだろうか。

 

日本一になれるチームと
なれないチームの
違いはなんだろうか。

 

組織がうまくいくには
何が必要なのだろう?

 

 

スポンサードリンク




ベクトル(方向性)の一致

まずは、
日本一になりたい場合。

 

日本一になれるかどうか
日本一を目指すかどうかにあります。

 

目指していないところには
まず行けません。

 

そして
どういうところが日本一になれるのか。

 

野球に例えますと、

選手全員が日本一になりたい!

そう思うのは
どの球団も同じだと思います。

 

しかし

2軍や3軍、
その球団に関連する人全てが
その球団を日本一にする!と思う。

 

その方向性の一致こそが
目標を達成させます。

 

それを実行しているのが

メジャーリーグの
ヤンキースです。
(あ、ヤンキースは目標が日本一ではないですけどね^^;)

 

 

スポンサードリンク




その他の3つの要素

■ 一人ひとりの実力

■ チームワーク

■ 運

一人ひとりの実力

一人ひとりの実力を付けるには。

 

現状認識

現段階の自分の実力を確認します。

 

目標設定

いつまでに何を達成するかを
明確に設定します。

 

練習(トライアンドエラー)

目標に向かって少しずつでも
前進していきます。

 

※ちなみに
いくら頑張っても頑張っても
結果が出ない場合もあります。

 

その場合は、
頑張ることが間違っているわけではなく
頑張り方が間違っている
可能性があるのかもしれません。

例)長距離走の選手が
毎回、短距離全力ダッシュをしている。など

「正しい方向と、方法」
見つけて修正してみてくださいね。

チームワーク

これにはまず

誰でもできることを
全力で責任を持ってやる

ことが必要だと思います。

全力でやると何が手に入るか…

実力が付きます。

そして、仲間からの信頼が手に入ります。

 

毎回手を抜いている人には
手を差し伸べてくれませんが

一生懸命愚直に頑張っている人は
絶対にフォローしてくれます。

この連鎖反応こそが
チームワークだと思います。

これも
毎回手を抜く人より

 

全力で頑張っている人に
付いてくるものだと
思います。

 

少なくとも
わたしは思いたいです。

 

仮に自分が神様なら
どちらに運を与えたいか。

 

そういうことです。笑

 

 

次回は、

教える側の上手な方法についてですm(__)m

 

 
スポンサードリンク




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
[`evernote` not found]

06-6151-3926
06-6151-3926
平日10時-22時
土日祝10時-18時
定休日:木曜日
オンライン予約
メールお問い合わせ

このページのTOPへ