ヒカキンの西日本豪雨に対しての寄付に感動した

うちの周りも地震で心配したくださった方がたくさんいて

動かなくなった電車をものすごく大人数で対応し、1日かからず復旧させてくださったり

ほんと、日本の底力と愛を感じます。

 

そして、今回の西日本豪雨で亡くなった方、ご冥福をお祈りいたします。

まだ行方不明の方もいらっしゃったり、これから復旧に多大な時間やお金がかかると思われます。

 

そんな中、お気に入りのユーチューバー”HIKAKIN(ヒカキン)”さんが寄付を募って

寄付のやり方をレクチャー&ご自身でも寄付されている姿に感動したのでブログでご紹介しまっす。

 

自ら先頭に立って行動を促す姿に感動

いろんなユーチューバーや色んな職業の社長さん

キラキラして生き方をされている方は、自分がその地位に居られることを

支援(支持)してくださってる方のおかげだとしっかり認識されています。

 

人がお金を下さるので、自分が社長だ!と名乗っただけではお金持ちにもなれませんしね。

 

自分が今の自分でいられるのが「おかげさま」だと心から思っているから、素直に行動できると思うのですが、

ヤフーネット募金で、募金のやり方を自らその動画の中でやって見せていました。

 

ヤフーのニュースにもあったのでご参考まで(^_^)

人気ユーチューバーヒカキン、西日本豪雨の支援呼びかけ

 

「みなさんの100円の方がずっとパワーがある」

ヒカキンさんは寄付のやり方を見せるために自ら総額、その場で100万円以上をされていました。

 

なかなかできることちゃうなぁ〜と思って見ていたら

いつも寄付をするときにこういう思いを持っているとおっしゃっていました。

 

「僕1人が100万円募金(寄付)するよりも、いま見て下さってる皆さんの100円の方がずっとずっとすごいパワーをもってます」

 

これってほんまそうやなって思う。

お金と一言で片付けてしまったら、お金さえ多ければそれで良し!となるけれど

お金=エネルギー体

 

ヒカキンさんがおっしゃっているようにパワーがあるんです。

お金によって幸せになったり、憎しみが生まれたり…人の感情をコントロールするほどのすごいパワーが。

 

そんなパワーを多くの方から思いを乗せて集めたら、そのお金はものすごい力を発揮します。

 

お金という勘定は感情でもあるわけだから。

 

この部分を理解しているヒカキンさんはやはり人としてとても長けているなと感じました(。-ω-。)

 

この行為に賛否両論だけど…

こういう場面で、絶対に起こること。

それが、この行為に対しての議論?炎上?

 

あまりにも、意味がないので見ることはないんだけど、たまにこういうのがいるんだよね。

 

”只の偽善者。それを出来るのは金持ちだから”

 

アホ?

 

こんな輩はだいたいこう言います。

「お金がやってるのに〜」

「時間があったらボランティアにいくのに〜」

 

こういう人は間違いなく、間違いなく

お金があってもやらないし、時間があってもいきません。

 

その気持ちがあるなら、できない理由を考えたり、人を批判する時間に

できる範囲の寄付やら活動をすればええやろ。って思う。

 

僕も心ばかりですが、持っていたTポイントなど協力させてもらいました。

 

まとめ

おかげさま精神を持った人間は、行動力があり、とても愛に溢れている。

人にどう思われるかではなく、自分がどうしたいか。

 

ヒカキンさんの生き様がとてもよく伝わる一コマでした。

 

今回の災害で亡くなられた方のご冥福をお祈りしますとともに

少しでも早く、復旧することを心より願っております。

 

 

☆追伸☆

いくつになっても健康的にキレイでいたい女性のためのメルマガを発行しています。

よければご登録ください♪

 

ご予約はこちらから

06-6151-3926
平日10時?22時 土日祝10時?18時

定休日:木曜日

オンライン予約
癒し整体院くつろぎのメニューはこちら


 

The following two tabs change content below.
小森 博史

小森 博史

心と体と考え方を整える整体師小森です。 自身のダイエットで20キロ減した経験を活かし、健康について施術や講師としてお伝えしております。 介護しないされない、美しいカラダを保ち続けるお力になれたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

小森 博史

心と体と考え方を整える整体師小森です。 自身のダイエットで20キロ減した経験を活かし、健康について施術や講師としてお伝えしております。 介護しないされない、美しいカラダを保ち続けるお力になれたら幸いです。