クラウドファンディングにゆるゆるフェスタが大挑戦!

どうもどうも〜

ゆるゆるフェスタの卒業生、勝手に世話好きのこもりです。

ゆるゆる卒業生こもり

やっぱりアレですよ。何かに頑張っている女性は素敵というかキレイというか。

つい、力になりたくなりますよね。

くつろぎの方針も、たくさんの健康美人な女性を増やしていくことなので、意見がぴったり。

そんなわけで、主婦やママを全力で応援するゆるゆるフェスタの新たなるビックな挑戦を応援したいと思います!

 

ところで、クラウドファンデイングって聞いたことありますか?

以前、キングコングの西野さんが絵本を作る時に行ってそこから知名度が上がってきたように思います。

ゆるゆるフェスタ、今度は11月に感謝祭ということでハートンホテルにてイベントを開催されます。

その資金調達に、選ばれたのがこのクラウドファンディング。

一人一人の応援がゆるゆるフェスタの成功につながり、さらには頑張るママさんたちの発展に繋がり

社会貢献へと繋がっていきます。

ぜひ、あなたのお力もお貸しいただけたら幸いです^^

 

クラウドファンディングってなぁに?

たまに耳にするけど、実際どういったものなん?って話をよく聞くので改めて簡単に。

 

クラウドファンディングとは

「大衆」と「資金調達」を組み合わせた造語で、

ある目的や、志のためにご賛同いただいた色々な方から資金を調達する行為。

資金の集め方は「寄付型」「購入型」「投資型」と呼ばれるような方法があり、その集まった金額でプロジェクトを遂行させたり、もしくは目標金額まで集まらなかったらなかったことになるような、開催側や応援側に対していくつかの選択肢が用意されています。

詳しくは、こちらをご参照ください。

 

要するに、参加者さん達が資金を集めるために色々な商品や技術等を提供

それを購入してもらったお金が今回のイベント開催のための資金として使われる。

そんな感じです^^

 

ゆるゆるフェスタ主催者の想い

キラキラ花たまご

元々は普通の主婦だった人たちが、それぞれ新しいことにチャレンジするという想いで

最初は集客の目的でSNS(フェイスブック)に挑戦。

そこから色々な出会いやさまざまな方の協力で夢が叶うことを体感され、現在、頑張っているものの一人ではなかなか軌道にならない…

もしくはこれから何かを始めたい方けど、何から始めたらいいかわからない。

 

そんな、夢や仕事をもっと広めたいという女性に「イベント」という場を提供し、

互いにノウハウを共有しながら各々の夢や事業の発展に役立てていただければとフェスタの企画を始められました。

(たまに僕みたいな男子もいますが、お気になさらず…(。-ω-。) )

 

もう一つのアツい想い

こども食堂

社会貢献や主婦、ママの輝く姿を応援したい!

それだけでも、素晴らしいと思いませんか?

 

しかし、ゆるゆるフェスタに現状維持はありません。

常に、前を向き進化し続けています。

 

現在は、地域貢献ということで収益の一部を支援団体の「こども食堂」さんへ寄付されています。

 

今回の入場料もそのこども食堂さんへの寄付の一部となりますので、ぜひご協力ください。

しっかりと、お届けした内容も後日公開してくださるので、とっても安心です♪

 

クラウドファンディングの目標金額!

クラファン目標金額

ここも安心してください。

私利私欲のためには使っていないです(笑)

この辺りを見える化してくれているのは、ほんとしっかりした運営をされているなぁ〜と感心させられます。

目標金額50万円!!

 

で、その内訳が

  • 会場費      12万円
  • チラシ印刷代    3万円 
  • 郵送料     1,5 万円 
  • 着物ショー
    レンタル代    10万円
    ヘアメイク    5万円
  • カメラマン、司会等運営スタッフ人件費  8万円
  • 説明会経費    2万円

 

かなり経費かかってます!かなりの覚悟を感じます!

主催者は失敗した時のことを考えないこともないと思いますが、こう考えていると思います。

 

どうやったら上手くいくかな、どうやったらみんなが楽しんで(喜んで)くれるかな、どうやったらみんなが今後に繋がっていってくれるかな。

 

そういう考えを持っている主催者さんだからこそ、僕たちのような仲間がたくさん集まってくるんでしょうね。

イベント開催したら、広告費かけずに100人以上の来客を達成させるくらいですから…。

正直、凄すぎます(*´∀`*)

 

クラウドファンディングの支援商品

支援金のリターン商品

当日、イベントに参加してくださることも凄く嬉しいですが、

まずはこのイベントを無事開催させるためにも、支援のご協力をお願いいたします。

 

もちろん、タダでとは言いません。

ちゃんと寄付してくださった金額に対してのリターン(お返し)も用意しています^^

しかも、どの商品、技術も通常ではありえない破格です。

お得好きな人には、たまらない品々が並んでいますので、ぜひご覧になりよければ1口でもご協力お願いいたします(o*。_。)oペコッ

 

 

ゆるゆる感謝祭の詳細

ゆるゆる感謝祭inハートンホテル

ゆるゆる感謝祭inハートンホテル心斎橋の詳細です☆

日時:2018年11月10日(土)

   11:00(会場)~16:00(閉場)

場所:ハートンホテル心斎橋 別館2F

大阪市中央区西心斎橋1-5-24

(地下鉄御堂筋線 心斎橋駅7番出口より徒歩2分)

 

陰ながら、イベント大成功を願っています。

あなたの支援、あなたのシェアがその一歩になると信じて…。

 

支援者も主催者と同じで、このイベントを開催する一員だと思っていますので、

一緒に素敵なイベントを作りましょう☆

 

 

The following two tabs change content below.
小森 博史

小森 博史

心と体と考え方を整える整体師小森です。 自身のダイエットで20キロ減した経験を活かし、健康について施術や講師としてお伝えしております。 介護しないされない、美しいカラダを保ち続けるお力になれたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

小森 博史

心と体と考え方を整える整体師小森です。 自身のダイエットで20キロ減した経験を活かし、健康について施術や講師としてお伝えしております。 介護しないされない、美しいカラダを保ち続けるお力になれたら幸いです。