温活仲間の先生と健康について話し合ってきた

整体院神白

どうも、体温が元35.4度。

病気のリスク山盛りだった小森です。

現在は、平均が36.8度、快適快適♪

 

冷えたから病気になる!というものではないけれど、

病気になる人、不調が多い人は基本として体温が低い方に多いです。

健康のベースとして最低条件である36度台のカラダ。理想は36度後半。

日頃、体温はどれくらいですか?

しんどい時にだけ測る方は、ぜひ調子が良い時も測ってみてください。

 

現在地を知らずして、目的地にたどり着けず!です☆

 

今回は、そんなカラダを健康な状態へ導くための施術をされている先生との出会いについて。

「痛みを治すのではなく、大事なのは痛みの◯◯を見つけること」

「◯◯をせずに施術はしない」

なかなか職人気質な先生です。あ、ちなみに腰痛がいつまでも良くならない人は特に必見!

 

柔らかい見た目によらない信念

中川先生

身内の介護を若いうちから経験されていて、そういう人たちの力になりたいと病院に勤務され

さらに、しっかりと自分の力で良くしていきたいと国家資格もお取りになられ、現在の腰痛専門治療院を開業されています。

温活や腸活にも興味持っていて、話が合い早速治療院まで会ってきました。

 

大事なのは痛みの◯◯を見つけること

最近流行っている、リラクゼーションやマッサージと大きく違うのがここ。

 

「センセー、肩が凝ったので肩をほぐしてください」

「頭が痛いのでなんとかしてくださいー」

 

このようにお客様にココがこうだからなんとかしてと言われても

その部位だけ見ることは決してありません。

 

大事なのは痛みの原因を見つけること

 

しっかりと、痛い部分も見ながら、なぜそこが痛くなったのかを追求することに妥協しません。

病院と大きく違うのはまさにこの部分で、

”痛みが出たから治す”ではなく、なぜそこが痛いのか、なぜそこが痛くなってしまったのか

”その痛みの原因の部位や痛くなった原因を治す”

 

今後、痛みが出ない生活を送るために、生活習慣など詳しい話までしっかりと確認されます。

病院では何分話を聞いてくれますかね。

痛みが出るまでの過程はさまざまあるのに…。

 

◯◯せずに施術はしない

中川先生の施術は通常40分で行うのに対して初回は80分です。

これは何の時間なのでしょう。

お茶をする時間…ではないはず(*-ω-)(-ω-*)

 

相手のお話をちゃんと聞く時間。

そして

検査せずに施術はしない

 

だから、40分もお取りされているんですね。

いやぁ、プロですね〜。

しかも、施術の料金のみで初回費は頂いていないという…。

 

僕が、気に入らないところは無いというくらいアッパレな方です(*´∀`*)

 

3箇所治療院を巡ってみても、腰痛がすっきりされない方。

温活、腸活などホリスティックにみてくださる腰痛専門整体院の中川先生

腰痛に悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひ相談してみてください。

 

くつろぎの小森と同じく、いやもっと柔らかい物腰で

お客様(患者様)を健康でキレイにしたいという信念をお持ちな方です♪

 

 

お店の基本情報

整体院神白
  • 営業時間:平日10時~22時(不定休)
  • 完全予約制
  • 住所:大阪市都島区東野田町2-2-16 ビラ六曜舎301
  • 交通:「京橋駅」片町口から徒歩一分
  • TEL:080-3773-1235
  • URL:https://seitaiin-kamishiro.com
  • 地図

 

The following two tabs change content below.
小森 博史

小森 博史

心と体と考え方を整える整体師小森です。 自身のダイエットで20キロ減した経験を活かし、健康について施術や講師としてお伝えしております。 介護しないされない、美しいカラダを保ち続けるお力になれたら幸いです。
整体院神白

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

小森 博史

心と体と考え方を整える整体師小森です。 自身のダイエットで20キロ減した経験を活かし、健康について施術や講師としてお伝えしております。 介護しないされない、美しいカラダを保ち続けるお力になれたら幸いです。