癒し整体くつろぎからだが楽になる整体院
オンライン予約
からだが楽になる整体院
オンライン予約
全室個室でゆったり からだが楽になる整体院

鼻うがいでスッキリ!やり方、コツは…

2015年7月6日


  • Neti_118
    出典:www.love-mac.net

    こんにちは。
    慢性のアレルギー性鼻炎で
    小学生の頃から耳鼻科通いだった小森です。

    鼻づまりって慣れると
    生活はできるんですが
    結構、マイナス要素が多いわけで…
     

  • ■ 呼吸が浅くなることで眠くなる

    ■ 口呼吸になり、喉を痛め風邪を引きやすい

    ■ 寝ているとき息苦しい

    ■ 口呼吸になるので、ヨダレが垂れやすい

    ■ 運動をしているとき、苦しくなる

    ■ 毎朝、鼻の詰まりで鼻声になり風邪ですか?と聞かれる

    ■ 美味しい食べ物の香りや、自然の香りなどを感じづらい

    鼻くそが溜まりやすい

    ■ ちょくちょく鼻がズルズルいっている

  • などなど。

    (※あくまで個人的感想です~)
     

    小学生の頃から
    週2回、耳鼻科に行き
    鼻にお薬を塗られ、
    喉の奥にも塗られ、オエってなり
    飲み薬を飲んでいました。

    それでも、
    全然解決しなかった…。
     

    で、H26年の12月に
    鼻うがい【ネティポット】と出会いました。
     

    鼻うがいという存在は知っていて

    鼻からお水を入れて、口から出すのかな~

    鼻がツーンとしないのかなー

    ちょっと怖いな~
     

    そのような感じで
    色々、考えたり言い訳をして
    今まで手を出さなかったんです。
     

    それを
    肉体の進化をしていこう!
    と決めて12月の最初からスタートしました。
     

    教えて貰って購入したのが
    こちらのネティポット
    ↓↓


     

    お花にお水をあげる如雨露(じょうろ)みたい。

    で、やり方を見てみると

    右鼻から入れて左鼻から出す。
    (逆も)
     

    あぁ~、鼻から鼻なのね。
     

    ぬるま湯と塩をよくかき混ぜて
    生理食塩水を作って行うので
    ツーンとした感じもなく、いい感じです。

    目安は、
    250ccの水に対し、2g強の塩。
    濃度0.9%程度が望ましいとのことですが
    基本、適当です(笑)

    毎日やっていると
    少しずつわかってくるので。
     

    コツは…
    ちゃんとお塩を溶かすことと
    最初に、少し鼻が詰まっていたら
    先にかんで、ある程度スッキリさせておくこと。

    です。
     

    これをやりだして
    本当に世界観が変わりましたよー。
     

  • ■ ご飯の香りも嗅げるし(今までは食事の香りがほとんど無かったorz)

    ■ 朝の鼻づまりが無くなり、風邪ですか?と言われなくなった

    ■ 喉からくる風邪や喉の痛みがその後、現在まで一度も無い

    ■ 寝ている時も、快適

    ■ 鼻くそもたまらなくなってきた

    ■ ヨダレが垂れなくなってきた(笑)

  • 挙げだしたら
    かなりたくさん出てくるので
    すごく感動しています。
     

    僕個人の考えでは、
    かなり良い結果が出ていて、
    良いものだと思っているので
    最近は毎日のルーティンに含まれています。
     

    最近では、

    副鼻腔炎

    蓄膿症

    花粉症

    などにも効果があるんじゃないか?と
    世の中でも言われているそうですが、
    確かに、改善までいかないとしても
    相当スッキリする気がします。
     

    あなたも、
    一度始めて見てはいかがですか?

    うちのお客様は
    何人もが興味を持って下さり
    始められています。

    これから
    それぞれの感想などを
    集めるのも楽しそうですね。
     

    そのときは、
    またご報告したいと思います♪
     

    みんなで
    【本当の】健康を手に入れましょう!


     


    06-6151-3926
    06-6151-3926
    平日10時-22時
    土日祝10時-18時
    定休日:木曜日
    オンライン予約
    メールお問い合わせ

    このページのTOPへ