癒し整体くつろぎからだが楽になる整体院
オンライン予約
からだが楽になる整体院
オンライン予約
全室個室でゆったり からだが楽になる整体院

足のむくみはどう調べる?

2014年9月13日


こんにちは。

こもり@履こうとしていた靴下も一緒に洗濯してしまい、現在裸足です(;´Д`)とほほ

 

女性は足元が冷えるファッションも多いと思います。

裸足でいて思ったけれど、やはり足元が冷えると調子がおかしくなりますね^^;

 

足の冷えとむくみはその日のうちにとる!

 

改めてそれに気付いた今日この頃であります。

 

さて、本題。

 

私たち整体やリラクゼーションに携わっている方にも

覚える知識や順番があります。

 

  • ・押す場所(ツボ・リンパなど)
  • ・力加減
  • ・力の乗せ方
  • ・押す角度
  • ・押している間の時間
  • ・骨格の調整

 

などなど。

 

これらは、この仕事をするにあたって絶対必要なスキルです。

 

しかし、一番最初に必要なスキルは

 

症状(問題点)を知ること。

 

これがわからない状態でなんとなくやるのは

時間の無駄だと思います。

 

なので、新人の子にもまず教えることは

 

  • ・お客様が何に悩まれているか。
  • ・どこがお疲れになっているか。

お伺いする能力と、触診する能力。

 

これらを大切にしています。

 

それくらい、自分の現状を知ることは大切なので

ぜひ、セルフチェックの方法を覚えていただけたらと思います^^

 

■■自分自身の足のむくみチェック法

方法はすごく簡単です。

今すぐでもできます。

後回しにせずチェックチェック♪

 

  • ・実感として足にダルさ・重さを感じる?
  • ・ふくらはぎに弾力がなく全体的にブヨブヨしている?
  • ・足首の上あたりをグッと20~30秒押さえて、しばらくくぼんだまま跡が残る?

 

これらに心当たりがあれば

ちょ~っと注意した方がいいです。

 

まずは、こんな感じでご自身の現状を

意識的に知ろうとしてみてくださいね。

 

そして、楽で疲れにくいキレイな体を作って頂きたく思います♪


06-6151-3926
06-6151-3926
平日10時-22時
土日祝10時-18時
定休日:木曜日
オンライン予約
メールお問い合わせ

このページのTOPへ