癒し整体くつろぎからだが楽になる整体院
オンライン予約
からだが楽になる整体院
オンライン予約
全室個室でゆったり からだが楽になる整体院

揉み返しはなぜ起こるの?

2013年11月23日


整体、マッサージなどを受けた時は気持ちよかったのに

 

次の日、朝起きたら・・・。

 

このような経験をされたことがある方は少なくないと思います。

 

強くほぐして欲しい方や、押す(圧す)というより揉んで欲しいという方に

多いかもしれません。

 

次の日、少しダルさがあるくらいならまだ良いと思いますが

痛みがある方などは、筋肉の繊維が切れる(=筋断裂)現象が起きているのかも。

 

人それぞれに合った力加減、その時のコンディションによっての力加減などは

しっかり勉強している、しっかり気持ちがこもっている施術者を見つけていただくのが一番ですね。

 

少なくとも、揉むより押す(押す)施術のほうが筋肉の繊維にそって行いますので

受けなれていない方は、指圧系から受けられてもいいかもしれませんね。

 

あと、痛いときはちゃんと伝えてください。

我慢して受けるのは、かえって緊張して筋肉が硬くなってしまいますし

なにより、せっかく貴重なお金をお支払して受けているのですから遠慮したら損ですよ(笑)


06-6151-3926
06-6151-3926
平日10時-22時
土日祝10時-18時
定休日:木曜日
オンライン予約
メールお問い合わせ

このページのTOPへ