人生を大きく分ける暗病反と明元素

身体は食べたものでつくられる、心は聞いた言葉でつくられる。

どこかで耳にしたことがあるかもしれませんね。

“人生を大きく分ける”というタイトルは何かというと、この言葉には続きがあり、

「未来は話した言葉でつくられる」

ここがポイント!

 

あなたが普段何気なく使っている言葉が、

自分の未来を作っているとしたらどんな言葉を選んで使いますか?

逆に、知らなかった今まではどんな言葉を使っていましたか?

 

やばっ!人に対してもキツイ言葉使ってた、、自分に対してもネガティブに思ってることが多いかも…という方は

これからの人生を変えるために

どのような言葉をどのように変えていけばいいのかをお伝えしていきますので、ぜひ参考にし自身の望む明るい未来を手に入れてください!

 

暗病反(あんびょうたん)と明元素(めいげんそ)

言葉には現状に留められてしまう暗病反と現状を打破できる明元素というものが存在しています。

普段、あまりいいことが起きない場合や、変わりたいのに変われない方は普段このような言葉を使っていないか確認してみてください。

 

暗病反
・忙しい
・疲れた
・どうしよう
・いやだ
・困難だ
・やってられない
・難しい
・できない
・やりたくない
・つらい
・苦しい
・つまらない
・ダメだ
・不幸だ
・もう年だ
・まずい
・どうせ
・どうでもいい
・きたない
・しょうがない
・金がない

 

もし使っているなら要注意!実は、自分自身で明るい未来にブレーキをかけていた可能性があります!

 

できるだけ、このような言葉を使うようにしましょう☆

 

明元素
・ありがとう

・充実している
・元気だ
・簡単だ
・できる
・やってみよう
・がんばります
・努力します
・挑戦します
・楽しい
・うれしい
・おもしろい
・素晴らしい
・美しい
・大丈夫
・おいしい
・素敵だ
・きれいだ
・イケる
・幸せだ
・金がある

 

人に向かって使ってた言葉が、まさか自分にそっくりそのまま返ってきてたなんて知ってたら使わなかったのに…。

そんなあなたに未来を変えるための

「言葉のポジティブチェンジ」を出題してみます。

こう思った時に、どうポジティブに言い換えますか?

これが自然にすらすらっと出てくるようになると、人生大きく変わりますよーっ!

 

Q1:「あぁ〜毎日忙しい

Q2:「今日も疲れたぁ〜」

Q3:「急に意見求められた、、どうしよう

Q4:「こんな事やるのいやだー」

Q5:「この課題を明日までとか困難だ…」

Q6:「あなたとはもうやってられない

Q7:「筋トレを毎日やるなんて難しい

Q8:「ファスティングなんてできない

Q9:「食事制限なんてやりたくない

Q10:「遊びに行けないなんてつらい

Q11:「明日の仕事を考えると胸が苦しい

Q12:「なにをしててもつまらない

Q13:「自分なんてダメだ

Q14:「何をやっても裏目に出る、不幸だぁ〜!」

Q15:「こんなことも出来なくなるなんて、もう年だ…」

Q16:「この味、まずい!」

Q17:「どうせやってもうまくいかないよ」

Q18:「あの人のことなんてどうでもいい

 

ポジティブに捉える、ポジティブに伝える。

事前にお伝えしておくと、決してネガティブが必ずしも悪いとは限りません。

あぁ〜不安だなぁ〜。と感じるから、「よし!前もってしっかり準備しておこう!」というモチベーションになったりするわけですから。

 

今回は、口癖、思考癖を変えられるとしたらどのように変化させられるかというところを試して見てください^^

「未来は使う言葉でつくられる」

他人も自分も喜ぶ言葉をプレゼントしてあげられる自分になれたらどんどん幸せが訪れそうですね。

簡単だけど、効果絶大なものなのでお試しください♪

継続は最大の力なり☆

 

☆追伸☆

健康であることと、病気ではないことはイコールではありません。

いつ倒れてもおかしくない状態は、常に精神的にもストレスを感じているのでちょっとしたことで怒りやすくなったり、ため息をしがちに。

身体に余裕がないときは、いつもよりイライラしやすいって経験ありませんか?

落ち込んでいるときは、身体が重だるい動きたくない~ってありませんか?

 

そんなときは、一気に吹き飛ばす魔法の飲み物エナジ~●●●…は、

疲れの後回し(負債の蓄積)なので貯まると大爆発を起こしかねません。。。

 

継続は苦手、難しいことはできない

好きなことはしたいし、食べたい。

そんな、わたしと同じような考えの方のお手伝いをするオンライン習慣サポートを2020年11月よりスタートいたしました。

 

初月は無料でご案内していますので、ぜひまずは自分が健康になって周りの人たちの健康を守りたい!という方は一緒に健康になる習慣を身につけましょう^^

 

健康に対してなんとかしなきゃいけないけど、一人じゃ難しいという方お待ちしております。


お得なクーポンや、健康・美容を自ら手に入れるための知識などを提供中!

まずは気軽にご登録ください♪

 

ご予約はこちらから

06-6151-3926
平日10時?22時 土日祝10時?18時

定休日:木曜日

オンライン予約
癒し整体院くつろぎのメニューはこちら


 

The following two tabs change content below.
小森 博史

小森 博史

心と体と考え方を整える整体師小森です。 自身のダイエットで20キロ減した経験を活かし、健康について施術や講師としてお伝えしております。 介護しないされない、美しいカラダを保ち続けるお力になれたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

小森 博史

心と体と考え方を整える整体師小森です。 自身のダイエットで20キロ減した経験を活かし、健康について施術や講師としてお伝えしております。 介護しないされない、美しいカラダを保ち続けるお力になれたら幸いです。