おでこにシワを作らないように過ごすには…

でこの横じわ…
いつからできたのか、気づけばこんなにくっきり。
 
ひと昔の方は
着物を着るために、鏡から1m離れて全体をチェックするなど
自身と向き合っていましたが、洋服になってからしっかりと自分自身をチェックするという時間が減りました。
 
お化粧が悪いわけではありませんが、
自分の弱い部分などを見てみぬふりをしたり、隠したりしていると
気づいた時には取り返しがつかないことに…
 
とも、なりかねません。
 
そんなわけで、今回は小顔の一環として
おでこのシワを作らずに過ごすためのコツを一つお伝えさせていただきます。
 
 
 

結果が出ているところに原因があるとは限らない

 
人の身体は、痛いところに原因がないのと同じで
額(おでこ)にシワがあるからと言って、おでこばかりケアしていても一向に解決しないということを最初に知っておいてください!
 
あなたは普段、目はよく使いますか?
パソコン、スマホ、ゲーム、読書。
 
極端に負担をかけていると、目の周りの筋肉(眼輪筋)がお疲れになってきます。
疲れが溜まったり、固まった状態が続くとどんどん血行不良が起こってきてむくみやすくなってきます。
 
そんな悪循環で目の周りが重くなるとどうなると思いますか?
 
目を開けようと思っても、筋肉が固まっていて
目の周りの筋肉で開けるのが困難になってきます。
 
そうすると、どうなるかというと、おでこの筋力で目を開けるようになってくるんです。
 
 
こうして、目の周りが重い状態で過ごしていると
おでこに負担がどんどんかかり、気づけば日頃から無意識におでこ頼る生活になってくる、というケースもあります。
 
たまに、そんな開け方になっていないか
鏡の前でチェックしてみてください。
 
 

目の周りのケアをしよう

 
身体と一緒で、顔も、目も日頃からお手入れが必要です☺️
 
簡単な方法としては、蒸しタオルなどで温めるということでしょう。
その他、目をつぶった状態で眼球を上、下、左、右など色々動かすのも有効です!
 
その他、このようにじっくり押さえて離すといった方法や
 
 
額を手で押さえて動かないように固定し、眼輪筋を鍛える方法もいいですね!
 
 
できるだけ、大きく、ゆっくり動かしてみてくださいね👍
 
 

まとめ

 
おでこのシワをなんとかしたいからとそこばかり美容液を塗ったり、リフトアップさせようと引き上げてもダメ!
 
なぜ、おでこにシワができる行動をしてしまうのかを
理解してからそれを減らしていくことが必要です☺️
 
穴の空いた船の水を掻き出す作業ばかりして
穴を塞がないのと同じ状態です🤣
 
まずは、目の周りの筋肉を柔らかくし、鍛えてあげましょう。
 
 

小顔を目指すなら…

 
運動不足や、マスク、浅い呼吸など
目だけでなく顔全体がむくんでしまっている方はぜひ簡単にできるセルフケアを行ってみてください。
 
毎日むくみはできるので、毎日少しずつでセルフケアを行っていると
早い方は1週間も続ければお顔がスッキリしたことが確認できるはずです♪
 
健康で美しい状態というのは
額だけ整えても作れないですし、目だけむくみを解消させても作れません。
まずは、お顔全体のケアを少しずつやってみましょう!
 
最初に、ご自身のお顔を正面や横から撮影しておくと
変化に気づくきっかけになり、継続するためのやる気に繋がります。
必ず撮っておくことをおすすめします☺️
 
目も心もキラキラした大人を
一緒に目指しませんか?🤗
 
 
どんなケア方法があるかわからない方は
こちらにコメントで「こがおをつくる」とだけ入力頂けると、
手順を載せた資料を無料でプレゼントしております♪
 
 
 
目指せ10歳前の自分っ!
 
 

☆追伸☆

”人生100年時代を健康に若々しく過ごす!”
 
ストイックにやるもよし!
好きなことしながら健康を手に入れるもよし!
 
わたしは甘いものも食べるし、お酒も飲みます。
身体に悪いものもちゃんと食べます(笑)
 
けれど、肌艶はよく
体型は常にキープできていて、病気一つしていません。
それにはちゃんとカラクリがあります。
 
そんな、ワガママに過ごせて
健康でいられる知識を多くの方に届けたいと思ってます!
 
みんなで健康&若さを手に入れましょうっ!
 
習慣や思考の学びは
公式LINEでお伝えしていますので
気軽に登録して見てください。
 
あなたの美しさは周りを幸せにします〜♪
 

友だち追加

 

06-6151-3926
平日10時?22時 土日祝10時?18時

定休日:木曜日

オンライン予約
癒し整体院くつろぎのメニューはこちら


 
 
The following two tabs change content below.
小森 博史

小森 博史

心と体と考え方を整える整体師小森です。 自身のダイエットで20キロ減した経験を活かし、健康について施術や講師としてお伝えしております。 介護しないされない、美しいカラダを保ち続けるお力になれたら幸いです。
小森 博史

最新記事 by 小森 博史 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

小森 博史

心と体と考え方を整える整体師小森です。 自身のダイエットで20キロ減した経験を活かし、健康について施術や講師としてお伝えしております。 介護しないされない、美しいカラダを保ち続けるお力になれたら幸いです。