豊中・緑地公園の整体院『癒し整体院 くつろぎ』

お知らせ・ブログNEWS & BLOG

お知らせ・ブログ|豊中・緑地公園近くの整体院『癒し整体院 くつろぎ』

質問:整体とマッサージの違いとかよくわからないんですけど…

初めていく場所って、どう言う場所なんだろう
どんな人がやってくれるんだろう
自分の悩みを解消してくれるだろうか
何か押し売りされないかな

など、色々考えませんか?
ボク自身がそのタイプなので、結構先に色々調べたり聞いたりして行動するんですが
同じような考えの人って絶対いると思うんですよね。

ただ、店の人が言うことっていいことばかり言うからあまり当てにならないよな〜って思ったりしません?
なので今回は良し悪しではなく、どんなことをやっているのか、どういう状態の時にいけばいいのか
参考にしてもらえる話をまとめてお伝えします!

これがわかれば、来店する前にあ!自分はここだ!とかちょっと違うかもな…と判断してもらえるので
失敗した〜と後で後悔することも避けられるし
逆に、自分が受けたいのはこれだ!って明確になって自分にあった施術が見つかるかもしれない。

自分が求めているものを見つけられる、キッカケとして活用ください^^
あ、あくまで主観の部分があるので参考にしてくださいね!

整体?マッサージ?鍼灸?ストレッチ?パーソナルジム?

色々あって、自分にはどれが合うのかわからない〜!ってなりそうだけど
それぞれに目的が違います。

まず、絶対に大事なのが目的地。
目的地がわからないと、大阪からディズニー向かうのに自転車という手段を選んでしまうかもしれない。
逆に、千葉にいるのにディズニー向かうために飛行機に乗ってしまうかもしれない。
目的地と現在地ありきで、何を選ぶかが決まります。

胃薬は胃薬、頭痛薬は頭痛薬。それぞれに役割があるので、自分がどんな状態でどうなりたいのかをまず考えてみたいですね!

その上で、その日(週)の疲れをご褒美として取ってあげたいというならマッサージやリラクゼーションなど。
睡眠不足や血の巡りが悪く元気が出ないなら鍼灸。

今よりももっと元気になりたい、モテるようになりたい、生涯健康でいたいということなら
整体やストレッチ、パーソナルジムなど。

短期的な結果を求めるのか、長期的なものを求めるのか。
できるだけ楽なものがいいのか、しんどくてもガッツリ変われるものがいいのか。

自分にあったものをこうやって考えていきます。

それぞれが貢献できるものを数値化するとこんな感じ

自分の体のベストが10とした時に、ヘロヘロで1〜2になってしまった…。
明日もやることあるからなんとか元気にならないといけない…。

そんな時は、マッサージ、鍼灸、整体などで疲れをとってあげる。
それぞれしっかり血の巡りを良くして疲れを取り除くお手伝いをしてくれます。

最近、疲れやすくなった、いつもどっかが痛い…。
5以上になった日がここ最近ないかも…。

体が省エネモードになっていて5以上のパワーが出ない状態ならその時はぜひ整体へ。
本来持ち合わせているポテンシャルまで回復させるお手伝いをさせていただきます。

その先、もっともっと年齢に関係ないパワフルな体を作っていきたい!
ということなら、ストレッチやパーソナルジムへいって10以上出せる状態を作っていこう!

このような目安を持っておくと、今は自分がどれくらいの状態でどうなりたいのか。
ここが明確になり、今何を選ぶべきかが見えてくるものです。

とにかく、年齢ではなく動かなければ固くなる。
使わない場所にエネルギーを使うなんてもったいないことを体はいちいち言わなくても節約してくれます。

エネルギーの節約生活は、体の可動域がどんどん少なくなり、余ったエネルギーは脂肪として蓄えられるので
それをよしとしない場合は、しっかり動くという選択肢をしていきたいですね!

癒し整体院くつろぎの使い方

整体院の活用方法は様々。
よっぽどしんどくなってから来られる方。
そろそろしっかりケアしなきゃと思ってこられる方。
不調から卒業したいと思ってこられる方。

それぞれに合った使い方をしてもらえればいいと思いますが、くつろぎと合わないと思われる方もいます。

・マッサージ(揉んでほしい)を希望する方
・強く押してほしい、矯正してほしいという方
・自分の体になにかしら投資するという気持ちのない方

くつろぎは、過去の清算よりも未来への投資に力を注いでいる方針のため、
上記の方は良い悪いではなく、そもそもの目指すゴールが違うので当院は合わないと思います。

どれくらいの頻度で通えば良いのかなどは下記のページで説明していますのでよければ参考にして見てください!

>>> 質問:どれくらいの頻度で通えば良くなりますか?