オンラインでの習慣サポートについて

ールは大事だけど、ゴールは決めたくないっ!

だって、達成できなかったら悲しいし、達成したら燃え尽きる可能性もあるから。

 

○○大学に絶対合格!!

より

世の中の人々を病気から救うために○○大学に絶対合格!!

 

といった、「なぜ」を付けた答えに対してのサポートをしたいと思って

つくったプログラムが小森の習慣サポートです。

 

後者は失敗しても、確実に成長を感じられ

諦めなければ達成させられる、させ続けられる

「現在進行系のプロセス」がゴールでっす。

 

不調を痛みをとってあげたら成功っ!

ダイエットで-10キロさせてあげたら成功っ!

 

と、してしまうと一時的には成功したように見えます

その後、どんでん返しのような失敗が待っている可能性があるので

進行形の成功(し続ける)を応援したいのです。

 

「教えたから、あとは勝手にやってねー」と言った無責任にはしたくないのでm(_ _)m

 

それを踏まえてのお話として

【目標を達成させられない理由】というのが

 

  • 自分の現在地がわからない
  • 何をしたら良いかわからない
  • 継続できない
  • ゴール(にたどり着いた)イメージができない
  • 計画が立てられない

 

などなどがあると思います。(いろいろあるな…)

 

そこに対して

こうして行きたいんですっ!っていうのが

 

「あなたが求める正しいゴール」の見つけるお手伝いと

「現在の状態(過去のクセ)」を見つけます。

 

そこから

「何をすべきか」「どうやって継続させていくか」

「一緒に計画を立てて」みんなそれぞれの目標に向けて

励まし、応援し、時には一緒に落ち込んだりして「一緒にがんばっていく」

 

そして、何より一番やりたいことが

達成したら「一緒に喜ぶ」ことです。

 

一緒にそこまで頑張ってきた姿を見ている人たちとだからこそ

よろこびあえる。

そんな、心の通じた仲間が出来ることを心から願って作っています。

 

具体的な内容としては

・月2回の個別相談(ZOOMやLNE、電話など)

・オンラインサロンへの参加

・有料セミナーへの優遇

・過去のセミナーをZOOMにてシェア

・健康やマインドセットのワークショップ

・セルフケアや習慣改善のための個別セッション

・目標設定、共有による達成意識の共有

 

などがありますが、

サロンのみなさんが、もっとこうしたい!こうなるとよくなるかも!

という案があればどんどんアップデートさせていく

育成型のサロンでありたいと思っていますm(_ _)m

 

 

☆追伸☆

健康であることと、病気ではないことはイコールではありません。

いつ倒れてもおかしくない状態は、常に精神的にもストレスを感じているのでちょっとしたことで怒りやすくなったり、ため息をしがちに。

身体に余裕がないときは、いつもよりイライラしやすいって経験ありませんか?

落ち込んでいるときは、身体が重だるい動きたくない~ってありませんか?

 

そんなときは、一気に吹き飛ばす魔法の飲み物エナジ~●●●…は、

疲れの後回し(負債の蓄積)なので貯まると大爆発を起こしかねません。。。

 

継続は苦手、難しいことはできない

好きなことはしたいし、食べたい。

そんな、わたしと同じような考えの方のお手伝いをするオンライン習慣サポートを2020年11月よりスタートいたしました。

 

初月は無料でご案内していますので、ぜひまずは自分が健康になって周りの人たちの健康を守りたい!という方は一緒に健康になる習慣を身につけましょう^^

 

健康に対してなんとかしなきゃいけないけど、一人じゃ難しいという方お待ちしております。


いくつになっても健康的にキレイでいたい女性のためのメルマガを発行しています。

よければご登録ください♪

 

ご予約はこちらから

06-6151-3926
平日10時?22時 土日祝10時?18時

定休日:木曜日

オンライン予約
癒し整体院くつろぎのメニューはこちら


 

The following two tabs change content below.
小森 博史

小森 博史

心と体と考え方を整える整体師小森です。 自身のダイエットで20キロ減した経験を活かし、健康について施術や講師としてお伝えしております。 介護しないされない、美しいカラダを保ち続けるお力になれたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

小森 博史

心と体と考え方を整える整体師小森です。 自身のダイエットで20キロ減した経験を活かし、健康について施術や講師としてお伝えしております。 介護しないされない、美しいカラダを保ち続けるお力になれたら幸いです。