初めての方へ

はじめまして。癒し整体院くつろぎのホームページへお越しいただきありがとうございます。
 
こちらをご覧いただいているということは、現在少なからずカラダやココロに不調を感じていらっしゃるのかと思います。
 
・不調はあるけど、どこにいけばいいかわからない
・カラダを触られるので、店選びは失敗したくない
・ちゃんと話を聞いてくれるのか心配
・受けても数日すると元に戻るから諦めている
 
などなど、よく耳にします。
 
ぜひ、こちらのページをお読みいただき、その不安が少しでも解消されれば幸いです。
 
 
 
その前に、もしあなたが
 
 
 
そう思われているようでしたら
こちらのホームページを閉じていただき、他の整体院やマッサージに行かれた方がよいかと思います。
※良し悪しではなく、私たちとは目的が違うので。
 
しかし、そうではなく
「痛みの感じないカラダを手に入れたい」「疲れやすい体質から解放されたい」
と、真剣に考えられているようでしたら、ぜひ下に読み進めていってください。
 
私たちのサロンは、一時的な楽ではなく、不調のリバウンドしない「良好な状態を持続させる」ことはもちろんのこと、自信を持って笑顔で過ごせる”本来のあなた”へ生まれ変わらせるお手伝いを目的としております。
 
 
以下のようなお悩みがありましたら
お任せください!
 
カラダの不調
  • 慢性的に肩や首が重くてしんどい

  • 気圧や温度差で頭痛が起きる
  • 寒くなったり季節の変わり目に腰痛が出てくる
  • お通じが悪くなったり、生理痛が重い
  • 下腹ぽっこりがなかなか解消しない
 
生活のお悩み
  • 子どもがいて、なかなか定期的に通えない
  • 運動やセルフケアなどやってみるが続かない
  • YouTubeを観ながらセルフケアするが、効果を感じない
  • 施術を受けても翌日や数日でまたしんどくなる
  • 日頃やることが多すぎて、カラダを労る時間がない
 
メンタルのお悩み
  • どうしてもせっかちでイライラしてしまう
  • 自分に自信がなく気持ちが落ち込みやすい
  • つい頑張りすぎて、急に無気力になってしまう
  • 人間関係が得意じゃなく、緊張してしまう

 

 
 
 

私たちは他店と
ここが違います

1、整体を行うまでの時間をとても大切にしています。

 
お電話から来店時、カウンセリングの時間など
初めての場所で、人に身体を触られるわけですから緊張しない方が稀です。
 
緊張しすぎていたり、不信感を持った状態で整体を行ってもお互いに良い結果はでないことを知っています。
 
私たちはコミュニケーションの時間を大切にしています。
 

2、「治った」ではなく「健康でい続ける」がゴール

 
痛みが消えた=治ったではなく、
痛みが出ない状態をつくる、もしくは痛みの原因を自身で解消させられるようにすることを目的としています。
 

3、お客様の習慣にあったご提案

 
毎日子育てで忙しいお母さんや、従業員を抱えている経営者の方など、日々の過ごし方が違いますのでその方の生活スタイルにあったライフサポートをさせていただきます。
 
カラダをよくしようとしているのに、ストレスを受けてしまっては本末転倒ですからね。
 
 
 

くつろぎがお客様から
選ばれる5つの理由

 
お客様との距離感を大切にしています
 
くつろぎは、人の健康は日々の生活の中で手に入れるものと思っていますので、来店されていなくても相談のしやす身近な存在でありたいと思い、ブログの更新や公式LINEでの配信などで赤裸々トークや健康情報、近況報告などをしています。
公式LINEからは、「家族がこういう状態なのですがどうしたらいいですか?」など
気軽に相談いただいたり、逆に差し入れをいただいてしまったり。
何か困ったことがあったときに相談できる、あなたの”かかりつけの専門家”になりたいです。
 
 
 
 
 
 
一人ひとりの時間を大事にしています
 
何人ものお客様が入れ替わり立ち替わり…。流れ作業のような対応…。
 
人気店や、病院だと仕方ないことかもしれませんが、やっぱり人って自分のことを大切にしてもらいたいですよね。毎日誰かのために頑張っているあなたが日頃から解放されて大切にされる時間。そんな時間を提供したいと考えています。
極上にリラックスしてもらえるよう常に最善を目指します。
 
 
 
 
 
 
 
カウンセリングをとても細かく行います
 
カラダの悩みに関してはさらっと聞かれて施術部屋へ。そんな経験はありませんか?流れとして今日はどこがお疲れですか?程度の質問で施術が始まる…。
正直、一人ひとり性格も違いますし生活も違う、生きてきた過程も違うわけですから、同じ施術というのはありえません。もっというとその日によっても違うわけですからしっかり状態を確認し要望を確認した上で施術に入ります。
 
目的、現状、課題からゴール設定までプロの視点で見させていただき、”本来の楽”なカラダを取り戻すお手伝いをさせてください。
 
 
 
 
 
施術後は、別人の身体のような軽さをご提供
 
技術や知識について、私たちに妥協という言葉は存在しません。整体の講座も開催させていただき常に最新をお届けしています。その場で身体が楽になるなんて当たり前。その後、翌日以降も楽が続く施術がどんなものかぜひ体感してみてください。その他、日頃のお手入れ方法や毎日使っている寝具や下着などの正しいレクチャーをさせていただいたりすることもあります。
 
日々の習慣で、身体は良くなったり悪くなったり自由自在です。
あなたの身体がどんどん楽になっていけるよう、しっかりと関わらせてください。
 
 
 
 
 
アフターフォローも徹底しています
 
身体は良くなったらおしまいではないと、先ほどもお伝えしたように、「何も問題がない状態」をつくるため、ご来店いただき施術を受けていただいたことを終わりではなく、スタートとさせていただいています。公式LINEを活用し、姿勢のクセや課題を画像などで”見える化”して習慣から改善させてしまうお手伝いをいたします。
 
 
 
 
 
 
 

癒し整体院くつろぎの
オーナーをご紹介

 
ご挨拶
 
癒し整体院くつろぎのオーナー整体師、小森 博史です。
数ある整体院の中から当店のホームページを見てくださりありがとうございます。
 
豊中や吹田を中心に多くのお客様と接し、「施術を受けた後から楽に過ごせてるわ〜」や「気持ちが沈んでいたときに頂いたアドバイスのおかげで元気に過ごせてました」などのお声をいただくたびに、ありがたい役割を頂戴しているな〜と感じます。
 
私、小森は昭和57年生まれの、箕面生まれ箕面育ちです。
小学生時代にいじめを受けた経験から人間不信や引きこもりから肥満体型などを経験しています。そこから色々な出会いがあり立ち直った経験を、他の方のお役に立たせたいという気持ちで9年の雇われから独立し、豊中市寺内に癒し整体院くつろぎをオープンさせていただきました。
 
現在は、身体だけではなくココロの疲れも取り除くメンタルケアも同時に行っております。私にはブレないビジョンが2つあります。
 
・子どもがうらやむほど、見た目も中身もキラキラしたした人を増やす
・「自分って素敵やん」って思えるよう自己肯定感を上げる
 
過去の自分が両方持っておらず、毎日がツラかった経験から人って変われるということを身体や考え方を通してお伝えしていくことを私の使命として日々向き合わせていただいています。
 
 

癒し整体院くつろぎが
最も大切にしていること

 
くつろぎでは、不調があったら治してあげる!しんどい箇所があったらしっかりほぐしてあげる!というところは正直目指しておりません。
 
ちょっと、わかりにくいですね。
 
不調の部分を解消させることは、当たり前のように行うのですがそこを目的にしているのではなく、不調を日頃の生活のサインと考え、身体がしんどくならない生き方を提供することを目的としています。
 
お客様(の考え)とお客様の身体にズレがない、本当の健康を継続してもらうことが最終ゴールと考えているので、痛みや不調を治すというより「習慣やクセ」を整えるというイメージに近いのかもしれません。
 
わたし自身が人で傷つき、人に助けられてきたこともあり
人とのつながりをとても大切にしています。
 
目指すところは
結果のYESやNOではなく、お客様からの「WOW!!」という感動を得ていただくことです。
 
そのために、日頃から情報交換やミーティング、講座などにも力を入れています。
常連のお客様からの貴重なご意見も参考にさせていただいております。
いつもありがとうございます!
 

よくある質問

 

ご予約について

スタッフさんの指名はできますか?
指名は可能です。院長小森は500円、スタッフは300円になります。 予約の際にご指名ください。
1回で2人同時に予約できますか?
現在は、1人体制で行っていることが多いので、お一人ずつのご対応となっております。
ギフトカードをもらったのですが、予約はどうしたらいいですか?
オンライン予約でもお電話でも、通常と同じようにご予約ください。当日、そちらのチケットをご持参ください。
当日でも予約はできますか?
はい、当日予約も大丈夫です。ご予約優先とさせていただいていますので、希望のお時間がおありでしたら早めにご予約いただくことをお勧めいたします。
ちなみに、入り口に「今すぐ出来ます」のプレートがかかっている時は飛び込みでも可能ですので、ぜひ確認してみてください。
メニューはお店に行ってから決められますか?
ご来店後ご相談をさせていただくことは可能ですが、そのタイミングによってはお受けいただけないメニューがある場合もございます。
ぜひ、初回の方は全身をチェックし最適な施術を提案&ご提供いたしますので【初回コース】をお選びいただき、お任せください。
予約する前に、お店のコロナ対策について詳しく知りたいのですが
新型コロナウィルス対策については、こちらのページで詳しくご案内しています。
 

施術について

どのメニューを受けたらいいか分かりません
初回のお客様は、基本60分(所要時間90分)の初回コースをお選びください。
カラダは痛みや不調を放っておくと、ほか箇所がかばって一時的に痛みが消えることがあります。痛みの出る箇所が原因であるとは限りません。
初回は日頃の習慣と不調の大元を特定させるため、お時間をしっかり目に頂戴しています。

◆ 初回コースはこちら>>>

メイクを落とす必要はありますか?
メイクは落としていただく必要ございません。
メイク直しはできますか?
メイク直しをする専用のお部屋はございませんが、各お部屋に鏡、クシや綿棒、油取り紙など、簡単なアメニティ類はご用意しております。
着替える必要はありますか?
必ず着替えていただく必要はありませんが、無料でお貸ししております。 お洋服によっては、着替えていただいた方がリラックスしてもらえるのでおすすめです。
男性でも施術を受けられますか?
今は特に、健康でかっこいい自分を作るために来られている方が増えています。
大歓迎です。ぜひお待ちしております。
妊娠しているのですが、施術を受けられますか?
安定期に入っていて臨月前まででしたらお受けいただけます。
お腹や胎児を圧迫しないよう、横向きと仰向けで施術していきます。
※安定期前までですと、座った状態や仰向けでカラダに負担をかけない方法もありますので、一度ご相談ください。
年齢制限などはありますか?
特にございません。
小学生や上は94歳の方までご来店いただいております。
施術を受けられないケースはありますか?
お酒が入っている時や、発熱などの不調を感じている時はお控えください。
コロナでなくても、血流が良くなると症状がキツくなる場合もあります。
少し落ち着いてから来られることをおすすめします。お酒は酔いがさめてからお越しください。
保険証は必要ですか?
いいえ、健康保険は使えませんので必要ございません。
痛いですか?
痛みの感じ方は個人差がありますが、基本的に強く圧すことや揉むことはないので、安心して受けていただけると思います。
ただ、よほど固まってしまっているところに対しては、初回はやや痛みを感じる場合もあります。
痛くてガマンをすることは返って身体を緊張させてしまうためその時は遠慮なくお声をおかけください。
初めてなのでどのくらいの強さがいいのか分かりません。
強ければ効くというものではないので、気持ちいい〜痛気持ちいいくらいが理想です。
我慢してまで受けていると筋繊維を傷つけてしまい、返って悪くする場合もあります。
私たちの施術は、強くすることなく調整しますのでもし痛い場合は遠慮なくお声掛けください。
力加減について ≫
しっかり筋肉を「揉んで」欲しいのですが。
こちらのご注文に関しては、お応えしておりません。
私たちは、リラクゼーションではなく身体を整える整体という業種になります。
本来あるべき状態に戻すことで、ご自身が持っている自然治癒力が働く状態を取り戻していただくことを目的に行なっております。最終は私たちが治すではなく、お客様自身で治っていくを提供していますので、ぜひ「押さない、揉まない、矯正しない」施術を体感してみてください。
揉まない理由、こだわりについて、詳しくはこちらでもご案内しています。
なぜ、私たちは「揉まない」のか ≫
もみ返しが心配です。
もみ返しには、筋繊維を傷つけて炎症が起きる場合と普段血の巡りが悪いのが急に良くなって疲労感を感じてしまう2種類があります。
私たちは筋肉を傷つけるような、押すとか揉むという行為をしませんので、安心してください。
豆知識ですが、施術後にしっかりお水を飲んでおくと血流の変化による疲労感も軽減できるためおすすめです。
 

お支払いについて

クレジットでの支払いはできますか?
はい。VISA、Master、JCB、AMEX、Diners がご利用頂けます。
電子マネーで支払えますか?
はい。PayPay、AUpay、D払い、LINEPayなどでのお支払いが可能です。
領収書は出せますか?
はい、お出しできます。ただし医療費控除には使えない「整体施術料として」というものになります。
 

店舗について

駐車場はありますか?
一台止められる駐車場がございますが、ご利用希望の際はご予約時にご連絡ください。
それ以外ですと近くにパーキングがありますのでそちらをご利用ください。
 
 
 
The following two tabs change content below.
小森 博史

小森 博史

心と体と考え方を整える整体師小森です。 自身のダイエットで20キロ減した経験を活かし、健康について施術や講師としてお伝えしております。 介護しないされない、美しいカラダを保ち続けるお力になれたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

小森 博史

心と体と考え方を整える整体師小森です。 自身のダイエットで20キロ減した経験を活かし、健康について施術や講師としてお伝えしております。 介護しないされない、美しいカラダを保ち続けるお力になれたら幸いです。