【豊中緑地公園】くつろぎの施術は他店との違いがこんなにもっ!

こりがひどいからどこかよいマッサージないかな〜

デスクワークの時間が長いからいつも腰が痛くなるんだよなぁ〜

 

そう言って、しんどさが溜まってきては

マッサージ屋さんを探す。

そんな生活をされていませんでしょうか。

 

ほぐしてもらっても、またすぐに凝ってくるんだよぉ

という言葉は本当にたくさん耳にします。(いや、本当に)

 

この場合考えられる原因としては

  • ちゃんとほぐしきれていない
  • セルフケアができていない
  • 凝ってしまう原因が解決していない
  • 凝ってしまう習慣が改善していない

 

などが考えられます。

 

肩こりで言えば、

肩を不調にするための方法はどういったものがあるでしょう?

 

  • 猫背
  • 巻き肩
  • 睡眠不足
  • 運動不足
  • 呼吸が浅い
  • 緊張・不安
  • ソファー生活
  • ストレスがある
  • スマホを見続ける

 

肩こりを作ろうと思ったらこれらを行えば完成します。

逆を言えば、肩こりを卒業するにはその逆をすれば良いということになりますよね。

 

だけど、です!

忙しい現代人。わかっていてもそんなにすぐに変えられないから困っている人も多いはず。

 

そんな時に頼って欲しいのが「くつろぎ」です。

肩こりや腰痛などの不調からの卒業を目的に施術だけじゃなく、不調を作っている工場のラインをストップさせるべく、脳や習慣へのアプローチをしております。

 

そんなわけで、

もしあなたが「気持ち良くなりたいな〜」ではなく「疲れ、痛みのない生活を送りたい」ということであれば続きをお読みください!

 

 

癒し整体院くつろぎの施術がどう違うのか

整体院選びって結構難しいですよねー。

こもりも知人の紹介や口コミさんとのレビューをみたり、近場で調べたりして

そこからちょっと一回行ってみようかなって動くくらいなので、あなたも即答はできないんじゃないかな?と思います。

なんと言っても、自分の身体を触られるわけですからねー。

 

不快や失敗は絶対したくないって思うはずなので。

 

だからこそ、まずくつろぎではどういうことをポイントに行っているか

3つお伝えさせてください。

 

  1. 強い力で押さない&揉まない
  2. 元の位置に戻す
  3. 呼吸法を活用する

 

整体講座(初級)では7つお伝えしていますが

話が長くなってしまいますので、この3つについて順にお話しします!

 

こもり式整体初級講座、受付開始します

2021年6月29日

 

 

強い力で押さない&揉まない

力加減のリクエストをくださる方がいらっしゃいますが、

くつろぎはマッサージではないので、施術の良し悪しに力加減を取り入れていません。

 

押せばお客様の筋肉に反発する力が働いてしまうからです。

 

例えば

小学生の5の力に押されたら、負けないように5の力を使って抵抗すると思います。

けれど、2メートル近くある方に押されたら、きっと5の力ではなくもっと強い力で抵抗するのではないでしょうか。

 

強い力で押されれば押されるほど、身体は無意識でも抵抗する力が働くため

ゆるめたいはずの身体に力が入って真逆の結果になってしまいます。

 

日頃の緊張や姿勢などで固くなってしまった身体をゆるめるために

力を使わないというのが1つ目のポイントです。

 

施術は痛いですか?

2021年7月29日

 

 

元の位置に戻す

姿勢や重力によって本来あるはずの位置、本来の形が崩れる箇所がいろいろあります。

 

水(血液)を流すホース(血管)が折れ曲がっていたら流れが悪くなるし

内臓が重力でおしくらまんじゅうになっていたらストレスで傷つきます。

 

本来、正しい位置にあれば動く身体のはずなのに

事情により動かなくなっているのであれば、元の形に戻してあげよう。

 

というわけで、

血管や内臓、脂肪などを元の状態へ戻して様子を見ます。

それでも動きが悪いところがあれば、車のエンジンをかける感じでサポートする。

 

あくまで、身体が自分自身で治ろうとする力を引き出す助手として

施術中は接します。

 

これが2つ目のポイントになります。

 

 

呼吸法を活用する

集中すれば呼吸が止まり

緊張すれば呼吸が早くなり

リラックスすれば呼吸がゆっくりになります。

 

吸うと身体は持ちあがり

吐くと下がります。

 

ロングブレスダイエットというものがあったように

呼吸だけで身体が引き締まったり(実践済)

呼吸だけでイライラがおさまったり。

 

ダイエットや、リラックス、心拍数をあげたり。

さらには、自律神経まで整えられる呼吸。

 

使わない人はなぜこんな便利な機能を使わないのだろうと思うくらい

優秀な呼吸法をとても大切に施術を行っています。

 

呼吸はただ生きるために必要…というわけではないですね♪

呼吸は生きるためだけにあらず

呼吸は生きるためだけにあらず。

2018年7月27日

 

 

このように、

マッサージ屋さんのように、痛み(という信号)が出ている箇所を揉みません

詰まっているところの流れをよくするために押し出してあげるのではなく、

詰まっているところの形を元に戻してあげたり

お客さんと息を合わせてお客さんの身体を治すという共同作業をするお店が

「癒し整体院くつろぎ」です。

 

オーダーは

私の手に負えなくなった

「私の身体を代わりに助けてください」

 

そのお手伝いをするのが私たちの仕事になります。

 

全力で、お手伝いいたします。

その後、手に負える状態まで戻りましたら、卒業して行ってもらいます。

 

人生の最後まで元気に動ける身体を手に入れてくださいね。

あなたの「身体や心」の不調を根本からなんとかしてあげたいという気持ちが少しでもありましたら私たちにお任せください!

 

 

肩こりを感じた時行くべきはマッサージ?整体?整骨?それぞれの特徴とは

2021年7月13日

肩こりという体質の治し方とは

2021年1月26日

 

☆追伸☆

健康であることと、病気ではないことはイコールではありません。

いつ倒れてもおかしくない状態は、常に精神的にもストレスを感じているのでちょっとしたことで怒りやすくなったり、ため息をしがちに。

身体に余裕がないときは、いつもよりイライラしやすいって経験ありませんか?

落ち込んでいるときは、身体が重だるい動きたくない~ってありませんか?

 

そんなときは、一気に吹き飛ばす魔法の飲み物エナジ~●●●…は、

疲れの後回し(負債の蓄積)なので貯まると大爆発を起こしかねません。。。

 

継続は苦手、難しいことはできない

好きなことはしたいし、食べたい。

そんな、わたしと同じような考えの方のお手伝いをするオンライン習慣サポートを2020年11月よりスタートいたしました。

 

初月は無料でご案内していますので、ぜひまずは自分が健康になって周りの人たちの健康を守りたい!という方は一緒に健康になる習慣を身につけましょう^^

 

健康に対してなんとかしなきゃいけないけど、一人じゃ難しいという方お待ちしております。


お得なクーポンや、健康・美容を自ら手に入れるための知識などを提供中!

まずは気軽にご登録ください♪

 

ご予約はこちらから

06-6151-3926
平日10時?22時 土日祝10時?18時

定休日:木曜日

オンライン予約
癒し整体院くつろぎのメニューはこちら


The following two tabs change content below.
小森 博史

小森 博史

心と体と考え方を整える整体師小森です。 自身のダイエットで20キロ減した経験を活かし、健康について施術や講師としてお伝えしております。 介護しないされない、美しいカラダを保ち続けるお力になれたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

小森 博史

心と体と考え方を整える整体師小森です。 自身のダイエットで20キロ減した経験を活かし、健康について施術や講師としてお伝えしております。 介護しないされない、美しいカラダを保ち続けるお力になれたら幸いです。