豊中・緑地公園の整体院『癒し整体院 くつろぎ』

お知らせ・ブログNEWS & BLOG

お知らせ・ブログ|豊中・緑地公園近くの整体院『癒し整体院 くつろぎ』

3月のお知らせ|癒し整体院くつろぎ

今年は気温の変化が激しく体調を崩しやすい年になっていますね。
体調良く過ごせていますか?

そして、花粉症をお持ちの方はますますキツくなる季節。
想像しただけでも、花粉の映像を見ただけでもむずむずするという話をよく聞きます。

よく、花粉症対策にヨーグルトなど言われますが、どこにどう作用するからヨーグルトが良いと言われているのか。
明確に説明できますか?

何気に、毎年ツラいはずなのにしっかり勉強して対策しようとしてない人が多いんです。
その理由は体質だから治らないって思ってしまってるから。

院長のこもりも慢性のアレルギー性鼻炎で小学生の頃から年中鼻詰まりや鼻水で苦しんでいましたが
大人になって、体質改善に努めて今は一切それがない状態。

体質改善のサポートを一緒にしている友人もアトピー体質から改善し、花粉症もおさまってきています。
体質とは?アレルギーとは?しっかり理解すれば対策はあるんです。

対策じゃなくて改善しようとしてこなかったのはあなたが悪いんじゃないんです。
そういう話をメディアでされることがほとんどないから、知る機会がなかっただけ。

体質改善についても3月は勉強会していきます。
アレルギーからも解放されて、鼻がスッキリするから睡眠の質も上がり、日頃の疲れやすさも無くなって
仕事も遊びも全力で楽しめる体作り、今からでもできるので楽しみにしててください!

3月の定休日

各木曜日

3月の勉強会

勉強会の詳細

ダイエット質問会

日頃実践していることでわからないことや、合ってるか不安なことなど質問にどんどん答えていきます!
アーカイブ(録画)はありませんので、ぜひお時間確保してご参加ください。

ZOOMにて開催しますが、画面はOFFでも大丈夫です。もし自身の質問の番には画面ONにしてお声出してもらえれば色々見た感じからもアドバイスできますので、可能な限りONにしていただけたらと思います。

もし今の時点で質問がある方は下記のボタンより質問を投げておいてください。
優先的にお答えさせていただきます!

ダイエット勉強会(in ZOOM)

定例で開催する4回に渡った勉強会です。
ダイエットだけじゃなく、疲れない体や生涯現役で過ごせる体になるための体質改善を元とした内容になります。
ある程度年齢は重ねたけど、若かった時のような寝たら疲れが取れるような体を取り戻したい!
何をしても楽にならない、やせられない体から卒業したい。

特に独学でインスタグラムなど見て勉強されてる方にとっては知らない情報が色々あるかもしれません。
現在は参加費無料で開催していますのでぜひ気軽にお申し込みください♪

第1回「絶対リバウンドしないダイエットの本質攻略」

リバウンドする人には必ずと言った共通点があります。
仮にダイエットを成功させたとしても、ここを知らずして卒業するとほぼ確実にリバウンドします。

具体的に、ダイエット中どのポイントをおさえて行えば失敗しないのか、挫折しないのか。
ダイエットという旅行に出かける前に学んでほしい旅のしおりのようなお話です。

第2回「食べるほど痩せ体質になる秘訣」

食べないダイエットは食べないで痩せるので、ダイエット後に食べたら太ります。
なぜ食べたら痩せるのか、何を食べたら痩せるのか、いつ食べたら痩せるのか。

好きな食べ物を禁止せずに行うダイエットの方が成功する理由を理解することで
ストレスと戦わずにダイエットができ、ストレスが溜まらないから終わった後の開放感もないので暴飲暴食をしなくて済む。そうするとダイエット後もがんばって維持しようとする気持ちも必要なくなり快適に過ごすことができるようになります!

第3回「やせてる人の当たり前なマインドと行動」

やせてる人がやっている当たり前と、太っている人がやっている当たり前は、ちょっとしたことの積み重ねだということをご存知でしたか?
運動や食事以外にもこんなところに差が?というものが実はかなりあります。

これを知り、1つずつできるものから切り替えていったら知らぬ間に痩せ体質に…。
そんな意外と知られてない習慣や考え方の違いを一緒に学びましょう!

第4回「ダイエットしながら身に付く人生をコントロールする経営力」

ダイエットは体を正常な状態へ戻してあげること。その状態を体が喜んでくれて活動的になれば
体は軽くなり日常はとても快適なものになります!

そんな体たちが気持ちよく働ける環境を作ってあげるのが私たちの仕事。
一生懸命自分が頑張るのではなく、体が快適で心地よく働ける環境を作るということは
体の経営をしっかりと行うことが自分たちに求められます。

リバウンドもせず、頑張る必要もなく体が元気に活動してくれる経営力を身につけることで
日常の人間関係にも活かせるスキルが身につきます。
一緒に自分経営をどのようにしていけば、体が最高の状態になってくれるのかを身につけていきましょう。

※全て関連しているので、できれば全て聞いていただくことをおすすめします!