豊中・緑地公園の整体院『癒し整体院 くつろぎ』

お知らせ・ブログNEWS & BLOG

お知らせ・ブログ|豊中・緑地公園近くの整体院『癒し整体院 くつろぎ』

2月のお知らせ|癒し整体院くつろぎ

1年で1番寒い時期が2月だと思っているのですが、どう思われます?

しかも、今年は変に温度がマシな日があるから、気温の変化に振り回されている方が多いように感じます。

あと、ぎっくり腰のような腰痛と寝違い、それと足がつる!といったお客様もすごく多い。

でも、実はこの時期の腰痛とか寝違いとか足がつるっていうのにちゃんと原因があるってご存知でした?
不調の方に質問をすると、まぁそれぞれ100%の確率で「ソレ」をしています。

その理由の1つを今回の最後にご紹介しておきますので、私ちょっと心配なんだよね〜って方そちらもご覧ください。

2月のお休み

各木曜日

2月4日(日)

2月20日(火)13時〜18時

2月のキャンペーン

気圧の変化、気温の変化など頭痛や首痛の方が増えています。
脳がストレス受けていると腸の動きが悪くなり、免疫力や抵抗力が落ちてしまうため
下記のオンライン予約にてメニュー選択後、オプションの追加で

「脳」セラピー3000円を選んでいただけたら
2月限定で、大サービスオプション料金無料でご提供します!

この機に、ぜひビックリするくらい頭から目がスッキリする施術を体験ください。

2月もペア整体体験募集中

お互い仕事をしていたり家事をしていたり、頑張っているけど
相手の疲れは、相手のがんばりはどれくらいかって明確にはわからないですよね。

もし、会話もせずに一瞬で相手のその日1日の頑張り具合がわかって、疲れを簡単にとってあげられる
仕事で疲れて帰ってきてもしてあげられるような方法があるとしたら興味ありますか?

人は疲れている時や痛みがある時って、なかなか他人に優しくできないもの。
パートナーの疲れをとってあげて、労ってあげられたらあなたへの対応も必ず優しくなります。

お互いがんばっている者同士が衝突しないために
瞬時に不調に気づいてあげられて、緩めてあげられる方法をお伝えしています。

「妻が最近疲れた感じしてるんだよなぁ〜」

「旦那が、最近腰痛いっていうのよね〜」

そんな状態をご夫婦で解消できる、そんな方法を身につけて、お互いのストレスを取れるようにしませんか。

人類ホームドクター化計画ということで、みなさんが大切な自分や家族を癒せるセラピストになれるよう
全力で応援いたします。

もちろん、溜まりに溜まったものはプロに遠慮なく任せていただけたらともいますので、そちらもぜひご活用ください。

ペア整体(こもり式整体アカデミー)体験は2〜4人まで、何人で来てもらっても11000円です^^

この時期の不調の原因

ぎっくり腰、寝違い、足がつる、、、色々ありますが、まずは心当たりあるなら改善してみてね。

ぎっくり腰

日頃深呼吸をしていない、年末年始食べすぎてお腹が硬くなってる、疲れている

座りっぱなしでお尻から太ももが冷えている。

実は腰の突っ張りはおなかが縮んでいたり、おしりが冷えて固まっているのも原因になります。
これ当てはまるかもということであれば、ぜひ痛める前に対策を。

寝違い

朝起きたら首が痛くて回らない、、、寒い時期特に多いですが大きな理由として肩甲骨が固まっている
という場合があります。

寒さで肩が上がった状態で肩甲骨が固まっていると、首筋を前に倒したり左右に捻ると筋肉が引っ張られるため痛めやすくなってます。

もし、肩甲骨を日頃動かしてないなって思ったら意識的に動かすようにしてみて!

足がつる

寒い時期に1番最初に疑って欲しいのは日頃より飲むお水が減ってないかどうか。
カフェインの入っていない飲み物、特にお水やお白湯などを飲めていないかもって方は1日にこまめに1.2~1.5リットルくらい目処に飲むようにしてみてね。